OB・OG会費

2022年12月21日

大阪教育大学テニス部OB・OG各位

OB・OG会 三村正美(会長代行)

 

 

OB・OG会費の納入について お願い

 

 

 今年も残すところわずかとなりましたが、お元気でお過ごしのことと拝察いたします。

 平素から現役部員の活動を支えていただき、感謝申し上げます。先ず、今年の現役生の活動について、簡単に報告いたします。詳しくは、大阪教育大学テニス部のホームページを御覧ください。

 コロナ禍のもと学内での活動が大きく制限されるようになって、ほぼ3年を迎えることとなりました。そのような状況下で、新入部員の勧誘も思うように進めることができず、困難の中での活動であったようですが、現役部員は次代に繋げていくべく懸命に取り組んでいたように思います。

 リーグ戦の結果は、女子部は健闘よく1部リーグ3位という成績でした。国公立大学としては稀なる活躍ではないかと称賛したいと思います。

 男子部は2部リーグで5位となり、入れ替え戦の結果3部へ降格という残念な結果でした。リーグ戦期間は、教育実習と重なる部員が数人あり、十分な陣容で臨むことができずに悔しい思いであったことでしょう。さらに、入れ替え戦当日は主力の3・4回生の殆どが教育実習または教員試験の面接等とかちあったため、1・2年生も全員出場するという状況で健闘していました。来年度からの活躍を期待したく願っています。

 今後のことですが、大学側の制約も少しずつ緩和されていく状況にあり、来春にはOB・OG会も開催できるのではと、期待しています。OB・OG会が開催されるようになりましたら、ホームページ等でお知らせいたしますので是非ご出席のほどお願いいたします。

 学生の大会については、3月末に関西新進大会、4月に春季関西学生の予選、5月に本戦が行われる予定です。

 

 さて、OB・OGの皆様におかれましては、卒業後も後輩部員のことを覚えて活動を支えていただき、感謝申し上げます。おかげ様で、コロナ禍の制限厳しい状況下においても、なんとか現役諸君の活動を支え続けることができました。

 今年6月にボール代等として20万円の補助をいたしましたが、続いて来年度の活動費が必要となります。内訳は、学生連盟加盟費、ボール代、リーグ戦エントリー代、インカレ等遠征費の補助などです。現在皆さまからお預かりしているものが約7万円ありますが、4月には20万円余りのものが必要となります。来年度の活動費が満たされますように続けてご協力をお願いいたします。

 送金の方法は、ゆうちょ銀行の青色振込用紙(振込取扱票)を使って、下記までお振込みいただければ幸いです。青色振込用紙は郵便局においてあります。

 

敬具

 

 

 

 振込先 口座記号 口座番号

 00960―9―70515

 加入者名:大阪教育大学硬式庭球部OB会

 

 通信欄に、「OB・OG会費」「振り込み人のご住所・ご氏名・入学年度、 電話番号、メールアドレス」をご記入いただきますようにお願いいたします。

 一口3,000円を目安にご協力いただけましたら幸いです。