近況報告とお願い

2020年12月1日

大阪教育大学テニス部OB・OG各位

OB・OG会 三村正美(会長代行)

 

 

近 況 報 告 と お 願 い

 

 

  拝啓 向寒の折、また新型コロナウイルス感染症の影響で何かと行動が制限される日々ではありますが、お元気でお過ごしのことと拝察いたします。現役のクラブ活動においても、夏までは校内への立ち入り禁止のため、テニス部ホームページの更新もできない状況でありました。9月からは少しは緩和されましたが、学生と一部関係者(顧問の永富先生と前顧問の西島吉典さん)のみがコートへの立ち入りを許される状況になっています。  

 したがって、今年の5月に予定されていました西島前顧問を囲む会とOB・OG総会の日程はまだ決まっておりません。来年の秋にでも開催できれば、と願ってはおりますが。

 そのような状況下で、10月26日~11月2日に関西学生テニス選手権大会が開催され、女子シングルスで笠原沙耶さん(3年)と清水柚華さん(2年)がベスト8に入り、ダブルスでも清水柚華・西田賀杏央(2年)組が予選から勝ち上がって、全日本学生テニス選手権大会(インカレ)出場を決めるという快挙を成し遂げてくれました。 

 続いて11月17日から四日市市で行われたインカレでは、シングルスで清水柚華さんが2回戦へ進み、ダブルスで清水柚華・西田賀杏央組がベスト8に入りました。

 

 

OB・OG 会 費 の 徴 収 に つ い て お 願 い

 

 

 OB・OG会費についてですが、2017年12月まではゆうちょ銀行通帳からの自動引き落としという方法で徴収させていただいてきました。それは、OBの西島吉典さんが大学に在職され、顧問でもあった氏に徴収事務をお願いできたが故に実現できたことであります。

 しかし、西島さんのご退職後は誰かが皆様の大切な情報をお預かりすることは控えるべきであるとの考えに立ち、その後の引き落としによる会費の徴収は止めています。

 その後の集め方については、今年5月のOB・OG総会で決めさせていただく予定でしたが、その総会が今回のコロナ禍の影響で延期になったままです。したがって、19年度及び20年度の会費については未徴収になったままになっており、来年度からの現役の活動費の補助ができない状況になっています。

 そこで、緊急策として今年度(20年度)の会費納入を次のような方法でお願いすることといたしましたので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 会費納入にご協力いただける方は、2021年2月28日までに、ゆうちょ銀行の青色振込用紙(振込取扱票)を使って、下記までお振込みいただきますようにお願い申し上げます。

 青色振込用紙は最寄りの郵便局においてあります。

敬具

 

 

 

 振込先 口座記号 口座番号

 00960―9―70515

 加入者名:大阪教育大学硬式庭球部OB会

 

 通信欄に、「2020年度OB・OG会費」「振り込み人のご住所・ご氏名・入学年度、 電話番号、メールアドレス」をご記入いただきますようにお願いいたします。

 一口3,000円を目安にご協力いただけましたら幸いです。それ以下でも結構です。